11月3日に第41回群馬県スポーツ少年団秋季大会 準決勝・決勝が行われました。
混合で結成されている藤岡EASTの6年生にとっては、関東大会につながる最後の大きな大会です。
無事に10月30日の予選を通過した藤岡EASTは、準決勝に臨みました。


IMG_5298


準決勝の相手は、同じ藤岡市内のチームである藤岡第二小さんです。
10月30日の試合を見ると、着実に力をつけてきた印象があった藤岡第二小さん。
応援団に見守られながら試合開始となりました。


IMG_3237

IMG_3329


緊張のなか始まった1セット目。
ブロックでマークされながらもいいスパイクが決まり、得点を重ねていき 
21-15 で勝つことができました。

IMG_3430

IMG_3410

IMG_3415


緊張がほぐれたかと期待した2セット目。


IMG_3545

IMG_3579


IMG_3582


IMG_3588


良いサーブも決まり笑顔が見られましたが、途中でミスが重なり2セット目を落としてしまいました。

IMG_3395


勝負の3セット目。
緊張によりガチガチの状態。
何とかいつものバレーができるようにと応援しました。


IMG_3577


IMG_3592



IMG_3377

IMG_5293

IMG_3658


しかし、3セット目もミスが重なり落としてしまい、逆転負けとなりました。
1セット目を取っていただけに、悔しい結果となりました。


IMG_3691


準決勝(藤岡EAST-藤岡第二小)

1セット目 21-15
2セット目 20-22
3セット目 11-15


藤岡EAST 第3位

IMG_3736

IMG_3787

IMG_3817


関東大会への切符を逃し悔しい結果となりましたが、この試合で得たものもあるかと思います。
メンバーそれぞれがこの試合を振り返り、今後の人生に生かしてほしいと心から思います。
そして、関東大会に行くチームの皆さん、群馬県の代表として頑張ってください。
藤岡EAST一同、応援しています。


IMG_5295

IMG_5296


6年生の4人は、大きな大会は終了となりますが、まだ大会は残っているので試合に向けて気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
そして、5年生以下のメンバーは新チームも視野に入れて頑張ってほしいです。

大会中、チーム関係者はもちろんのこと、仲良くしていただいているチームの皆さんにもたくさん応援していただきました。
多くの皆さんに応援していただいたことを嬉しく思います。
本当にありがとうございました!



一致団結!藤岡EAST☆☆☆